2005年08月26日

ADVfilms Germany

alpha7です。

ウー、今日も仕事で帰宅が遅れたなぁ....

さて、米国に本社があるADVfilmsですが、昨年10月に英国に次ぐ、新た拠点としてドイツに進出しました。

ADVと言うと、"Do Now!"の予告編で有名ですが、ドイツのサイトを見る限り、そのような予告編は無く、普通(?)の予告編が置いてあります。

例えば、「ちょびっツ」のドイツ語版ライセンサーはADV Germanyになっていて、ADV Germanyのページで本須和秀樹やちぃのドイツ語の台詞を聞く事が出来ます。

早速、見てみましたが、
秀樹「まあ、良いかな」。
ちぃ「うん、これだよな」。
国分寺稔「オジンくせ〜!」

って、感じでした。
(あくまで当方が感じた事です。)

その他、CLAMP繋がりで「エンジェリックレイヤー」も見てみましたが、ドイツ語でも、鈴原みさきは「みさっきっち」と呼ばれているのは、一寸ビックリでした。

「プリキュア」がドイツ進出を果たしますが、この「エンジェリックレイヤー」もドイツで
受けそうだ、と当方思っているのですが、勝負するライセンサーはいないのかな??

posted by alpha7 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。