2007年01月14日

Update for Blog & Webpage

alpha7です。

昨年、11月を最後にこちらのブログをサボっていましたが、今日からは少しづつでも更新して行きたいと思っております。

さて、本日は少しページを模様替えしました。

まず、翻訳作品Indexから、以下の2作品を削除しました。

「オミテンの伝説」
「HERZ」


「オミテンの伝説」は作者PiggyHoHo氏主宰のWebPageの運営方針が変わり、その後、別のサイトに作品を全面移転しましたが、この移転先のページが消滅してしまいましたので、これ以上翻訳を続ける意味が消えてしまった、と言うのが主たる理由です。

「HERZ」は秀作であり、削除は心苦しい所があったのですが、当方がマルチパート作品の翻訳がキツくなってきたので、少しでも負担軽減と言う事で削除に踏み切りました。

これにより、PiggyHoHo氏は作者一覧から名前を削除。E.L.Toh氏からは「HERZ」を削除しました。英語ページからも上記2点は削除し、英語リンク集も手直ししました。
Fanfic.jpにあるアーカーブからも近い内に先の2作品を削除いたします。
更に、本日Asuka.Netにあったコンテンツを全て削除しました。

又、このブログに掲載されていた「萌え店」関連のレポートは10月分と11月分のレポートをgoo blogの方に移動し、こちらからは削除しました。
但し、コメントやトラックバックがある記事もあるので、これらの記事については、そのままこちらのブログにも残しました。
posted by alpha7 at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも。お久しぶりです。
サイト掃除ですか…原作自体が消えたオミテンはともかく
HERZの削除はどうなんだと思いましたが…やはりfanficってのは続きがあれば読みたくなる物ですからなァ。
すっきり一掃するのもまた1つの選択なのかも。
ところで、2ヶ月程前になるのですが、
丁度Alpha7さんが雲隠れなされた(汗
11月下旬から少し後、hotmailより某FFの校正援助の
是が非を問う内容のメールを送らせていただきました。未だにご返答をいただいていないのですが、お目に入りましたでしょうか?
Posted by 肉じゃが at 2007年01月20日 02:56
alpha7です。

お返事遅れました。

ええっ、2ヶ月前ですか??

実は、Hotmail.Comドメインのメールは非常にSpamが多く、その為、メールを受け取らない設定にしていたので、そのせいで受け取っていないかもしれません(m__m)。

もしよければ、もう1つのブログ(「萌え店」レポート)にあるメアドに再度、送ってみてください。
お手数をおかけします。

おっしゃる通り、「オミテン」の削除は、すんなり(?)と決めた所があったのですが、「HERZ」の削除は結構した悩みました。
(「HERZ」の作者さんが日本語にするとお知らせした時点で非常に喜んでくれたので)
HERZは全部で本編が13、その他、1つのプロダクションノートがあったので、最近時間が取れない当方としては、苦渋の選択として削除に踏み切りました。

当方としても何とかこちらのページを続けたいと思っておりますので、貴殿の助けは渡りに船と言う感じで非常に嬉しく思っております。
今後とも宜しくです。
Posted by alpha7 at 2007年01月28日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31415077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。