2006年11月07日

Anime Podcast from UFA Anime

alpha7です。

ドイツのAnimeXXが去る10/30に伝えた所では、去る10/25からドイツで日本アニメビデオ・DVD販売の最大手UFA AnimeがPodcastを使った番組"ufa Anime Podcast"の配信を開始したとのことです。

これまで、日本アニメ関連Podcastというと、米国のRightStuf Internationalの"Anime Today"、ADVFilmsの"DVD Dojo"、豪州のMadman Entertainmentの"Anime Snack Time"と言った英語圏からのものばかりでしたが、英語圏以外、それも欧州からの日本アニメ関連のPodcastは初めて、と思われます。

ドイツと言うと、日本アニメ熱が高い国。むしろ、今までこう言うのが無かったのが不思議と言えば不思議なのかもしれませんが....

早速、Mac MiniのiTunesでダウンロードしてみましたが....
やはり、ドイツ語ですねぇ。
しかし、映像付きなので、まだ楽しめるます。
第1話(Episode 1)は「天空の城・ラピュタ」の紹介に始まり、9月にカッセル市で開かれたConnichiの模様、その次の「キャプテン・ハーロック」の紹介では原作者・松本零士氏のインタビューが収録されていました。最後は、これもジブリ作品でしたが、「もののけ姫」が紹介されていました。

このPodCastでは、Tinikoという謎の少女(影の姿しか分からず。目の輪郭しか分からない)が進行役を務めています。
ドイツ語とは言え、第2話が楽しめそうです。
posted by alpha7 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。