2006年09月16日

News for WCS2007

alpha7です。

WCS2006が終了して、一ヶ月半。

8月のブログで、WCS2007始動開始と書いたのですが、そのWCS2007が、もう始動を開始しました。

去る9/12にテレビ愛知のサイト内にWCS2007の公式ページがスタートしました。

URLはこちら、

http://www.tv-aichi.co.jp/wcs/

テレビ愛知の発表によれば、WCS2007の代表選考会第1号となるのはドイツ。
9/15からカッセル市で開かれるConnichiで代表を選考します。ただ、昨年はWeb上での選考となりましたが、今年はどのように選考されるかは不明です。

参加国は2005年に7カ国となり、今年は7+3となる筈でしたが、米国が「派遣延期」となった為、合計9カ国となりましたが、テレビ愛知の発表では、来年は2カ国が追加派遣される模様で合計11カ国となる模様です。

現在のところ、新規参加の2カ国について、テレビ愛知から発表がありませんが、米国からの代表派遣が再開されるのか、今年のコスプレパレードの際に是非代表を呼びたいね、とスタッフのエドが言っていた豪州・韓国となるかは一寸不明です。
何処から代表派遣されるかにせよ、全世界を視野に入れ、名古屋の夏を彩る一大イベントになった事は間違いないようです。

話を変えて、WCS2006選手権優勝のブラジル代表のOlivas兄妹についての続報を。
帰国後、一寸した有名人になったらしく、去る8/30にテレビ出演を果たしたようです。
2人が出演したテレビ番組は"A noite é uma criança"(夜の子供達)。
インタビューを受けると同時にコスプレパレードの際に披露していた「トリニティブラッド」の衣装で出演。更に、パフォーマンスも披露したようです。

それに先立つ8/21にはブラジルのISP大手、UOLのチャットにも出没。
やはり人気の的だったようです。
posted by alpha7 at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | WCS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドイツの ふくにゃんです。
今年は会場内のコスプレステージで、代表者の選出が行われました。
ちょっと遠かったので画像はあまりきれいではないのですが、こちらのお二人が来年のコスプレサミットに向かいます。
http://kirameki.snow-sugar.de/blog/2006/09/24/connichi2006-rep3/
Posted by ふくにゃん at 2006年09月25日 06:00
alpha7です。

コメントありがとうございました。

早速、記事とさせていただきました。

また、情報がありましたら宜しくです!!
Posted by alpha7 at 2006年09月25日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23831316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。