2006年04月09日

Eureka Seven in United States

alpha7です。

いやぁ、一寸おバカな事をやってしまいました。
Gyaoで「エウレカセブン」の前半部を4/10まで配信している、と言う事もあり、本放送中、しっかりと見る事が出来なかったので、全部見てしまいました。

所で、「アニメ!アニメ!」が4/3に伝えた所では、この「エウレカセブン」、来る4/14から米国への進出が決まっているそうで、Cartoon Networkで放送開始予定だとか。

無論内容が内容だけに、通常の夕方や朝の時間に放送、とはいかなかったらしく、深夜のAdult Swimでの放送です。
まあ、人の手が飛び散ったり、LFOの機銃掃射で多数の人間を吹っ飛ばしたりするシーンが連発したので、「海外での放送だったら、間違い無く深夜だな」と当方、考えていましたので、あまり驚きはしませんでしたが...

だた、「アニメ!アニメ!」が伝えた所で面白い点は、Gyaoが行ったのと同じように米国でも番組無料配信を放映終了後1週間行う所でしょうか。
日本と違ってどう言う反応が米国で出るか、イマイチ不明な所がありますが、成り行きを見守りたいと思います。

米国での放映が迫ってきた事もあり、米国バンダイでは「エウレカセブン」の公式サイトもスタートさせました。
公式サイトはこちら
キャラ紹介や英語版予告編などを見る事ができます。

又、Adult SwimのページではAdult Swim Fixと言う予告編のページがあり、「エウレカセブン」もラインナップに上っていますが、こちらは米国内からでないと視聴不可となっています。
posted by alpha7 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。