2006年03月22日

Brazilian Favorite of X is Arashi...?,etc

alpha7です。

今日のニュースはブラジルから。

去る3/16にブラジルのHenshinが伝えた所ではHenshinの親会社MangaJBCが刊行
するCLAMPの人気作品「X」でお気に入りキャラクターの人気投票を行った所、
主人公の神威や封真を抑え、なんと嵐が人気では一番となったそうです。

それに関する記事は以下のページで

http://henshin.uol.com.br/2006/03/16/a-bela-arashi-e-a-personagem-preferida-de-x/

記事のタイトルは「美しい嵐が一番お気に入り」と言う事のようなのですが(ポルトガル語を英語翻訳して判明)、美しさと言うより「妖しさ」の方が抜きん出ている嵐はブラジルの皆さんの心を捉えたようですね。
ただ、投票自体は小さいもののようで、23票で一番と言うのは一寸?と言う気がしないでもありません。

話が前後しますが、CLAMP関連で、去る3/9にHenshinが伝えた所では、CLAMPの最新作「xxxHolic」と「ツバサ」の2作がHenshinの親会社JBCが刊行する事が決定したそうです。

これまでこの2作は米国・ドイツ・フランス・シンガポールなどで刊行している事は確認出来ていましたが、中南米ではこのブラジルが最初になりそうです。

それに関する記事は以下のページで

http://henshin.uol.com.br/2006/03/09/xxx-holic-e-tsubasa-reservoir-chronicle-no-brasil-pela-jbc/

又、JBCは「日本名前辞典」なる書籍も刊行したそうです。

それに関する記事は以下のページで

http://henshin.uol.com.br/2006/03/13/jbc-lanca-dicionario-de-nomes-japoneses/

更に、Henshinは去る3/21に「ワンピース」がCartoon Network Brazilで放送
開始する件も伝えています。

それに関する記事は以下のページで

http://henshin.uol.com.br/2006/03/21/one-piece-chega-ao-cartoon-network-em-maio/
posted by alpha7 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
23人・・・少なッ!!(爆)
しかし主人公である2人を抑えての1位は凄いですね。普通ならば一見守ってあげたくなっちゃうようなキャラ・小鳥ちゃんあたりかと思えそうなもんなのに・・・。ブラジルではああいった日本の古風な雰囲気を漂わせる女性が人気(好み)なんでしょうかねー?
Posted by XRAP at 2006年03月23日 02:58
XRAPさん、ようこそ。
alpha7です。

確かに、23票と言う数字は小さいのですが、ブラジルの方に嵐がお気に入りというのは、日本の古風な感じが魅力と言うのは当たっていると思います。

もし、「東京BABYLON」で人気投票をしたらどうなるのでしょうか。
やはり、芯の強い北都がトップに....??
Posted by alpha7 at 2006年03月25日 02:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15297266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

