2006年02月14日

News from Anime News Network

alpha7です。

一昨日、ブラジルのHenshinが執事カフェの件を話題にしていましたが、遂に(と言うべきなのかな....)米国にも、このニュースが伝わりました。

去る2/12にAnime News Network(ANN)が「執事カフェ」の件を伝えました。
これは、ANNがAkabotの記事を引用して伝えたものです。

New Butler Cafe to Cater to Otaku Girls.
Cafe to open in Ikebukuro to rival Maid Cafe
http://www.akadot.com/article.php?a=453

日本語に直すと、
「腐女子の要求を満たす新しい執事カフェ。メイドカフェのライバルとして池袋にオープン。」
と言う事になるでしょうか。
こちらは3月末に開店という旨を伝え、メニューの内容も詳細に伝えていました。

メイドカフェの名前が米国やブラジルに伝わっている事でも凄いな、と思われるのですが、やはり日本人の当方でも「執事カフェ」は衝撃的でしたねぇ。

海の向こうの方々も、成り行きを見守っている人が多い、と言う事は一寸驚きを隠せません。
posted by alpha7 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。