2006年08月05日

First Day Report for WCS2006

alpha7です。

本日8/5、WCS2006のコスプレパレード、それに先立ちレイヤーズカフェComokでの交流会が開催されました。

では、まず第一日目のレポートをお送りします。

当方、髪の毛を切ろうと思い、交流会の時間よりも早い10:00に出発し、歩いて大須へ。
途中、散髪して、そのままGoodwillを散策。

時間をつぶしていたら、瞬く間に交流会の時間に。
Comokまで上がる階段で時間まで待機中に気がついた事。それは....
「デジカメの予備の電池を忘れた!!」
と言う事でした。
その為、今年はデジカメの電池残量に気遣う事となり、一枚撮っては電源を切る羽目になりました。

13:25、予定より25分ほど遅れて交流会が始まりました。
最初にComokの朝妃さんから注意事項の説明。その後、交流会開催宣言が行われました。

まず探したのが、昨年「ブラジルと豪州を呼ぼうよ!」と注文をつけた通訳で7ヶ国語(!)を自在に操るというエド。一寸遅れて会場に現れてお会いし、「ブラジル呼んだね!」と言った所、「いやぁ〜。去年の万博イベントが終わったら、タイ・シンガポール・ブラジルから参加したいと要請があったんですよ〜。」と言うコメント。
万博の威力恐るべし、と認識した瞬間でしたが、昨年自己紹介していなかった事もあり、自作の名刺を渡したら、WCSのロゴが入った立派な名刺をくれました。
Thanks!Ed.

エドは仕事があると言う事だったので、そこで分かれ、会場でブラジル代表のOlivas兄妹を探したら、通訳として在日のJBCマーケティングマネージャーの方が同伴。
一緒に写真を撮っていただきました。
一寸、マネージャーの方とは、Henshinの話をしましたが、ご自身はHenshinの仕事に関わっていないとの事。その辺は一寸残念でした。

又、交流会会場ではカラオケが無料開放。
様々なレイヤーさんがその喉を披露していました。

そんなカラオケを聞きながら、Comokの店員、たまおきさんの写真を撮ろうとしたら、急にデジカメの電源が落ちてしまい、当方が慌てたら、たまおきさんが噴出してしてしまいました。
いや〜ぁ、たまおきさん。失礼しました!

更に、イタリア代表のZANGETSUさんとYORUICHIさんは一寸話に花が咲き、メールアドレスを交換しました。
面白いのは、ペンが無いと言うので当方がボールペンを貸したら、YORUICHIさんがZANGETSUさんの背中を貸せと言って、背中でメールアドレスを当方の名刺の裏に書いてくれました。また、昨年・一昨年の写真を持って行ったのですが、それも興味深く見入っていらしゃいました。
お二方とも流暢な英語を喋るので、一寸ビックリ。又、話に花が咲いている間にクイズ大会があったのですが、そっちのけでした(笑)。

交流会は15:05頃に終了。海外・日本代表の方はバスでパレードの出発地点の大須観音境内前に移動。
その他、飛び入り参加のレイヤーさんはComokのリーダーまひろさんの先導でパレードの出発地点に移動。それだけでも十分に目立つのですが、パレード以上に注目の的になっていました。

パレードの出発地点では、相当数のカメラマンが待機中。
レイヤーさんの写真撮影が至る所で行われました。

パレードは予定の15:30から少し遅れて開始。
今年のパレードの先頭はComokのリーダーまひろさんとたまおきさん。
パレードの中には昨年、団体優勝を果たしたイタリア代表のフランチェスカさんとジョルジアさんの姿もありました。


今年のパレードは、滅茶苦茶に人が多く、一昨年・昨年の倍の人手があったようです。
その為、パレードを追いかけるのが一苦労で、仁王門通から万松寺境内まで移動の間では殆ど写真を撮る事が不可能でした。
ただ、苦労した甲斐があったのか、万松寺では団体写真を撮ることが出来ました。

パレードは万松寺前で海外・国内代表組と飛び入り参加組と別れ、撮影会終了後に合流。新天地通をコンパル前を通って万松寺通に戻り、大須観音通へ。
パレードのゴール前で通訳のエドに再会し、「来年は是非、豪州から代表を!」を注文をつけたら、「そうだね〜。今度は、豪州と韓国から呼びたいねぇ〜。」とコメントしていました。
まあ、どうなる事か....でも、期待はできそうですなぁ。

ともあれ、パレードの最中、ご迷惑おかけしました。 > 大須商店街の皆さん
posted by alpha7 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(1) | WCS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

