2005年09月03日

From Anime News Network

alpha7です。

ウー、今日も休みなのですが、仕事ですた....

去る7/31に名古屋・大須で、8/7に愛・地球博会場で開かれた「世界コスプレサミット」ですが、米国のAnime News Networkが去る8/30に伝える所によれば、今回2005年の開催で最後になる、と伝えています。

World Cosplay Summit Ends in Aichi
http://www.animenewsnetwork.com/article.php?id=7307

これは、日米両国の主催者側で議論があり、その対立があった為、と伝えていますが、現在、日本側の主催者であるテレビ愛知からは何の発表もありません。

「世界コスプレサミット」は2003年10月に第1回が開催、昨年はテレビ愛知で交流会が行われ、その後、ステージイベントが行われました。
今年は更に規模を拡大、参加国も昨年の4カ国から7カ国に増え、愛地球博でもイベント開催が行われるなど、これからが期待出来るイベントでした。

無論、この記事が真実かどうか不明ですが、もし、今年が最後となるのなら、地元民の
当方としては、

残念無念!
何とかして続けろよ!
テレビ愛知!


と叫びたいですね。

更に、Anime News Networkからは、「プリキュア」のドイツ語版キャストの情報もありましたので、紹介しておきましょう。

Anime News Network - Pretty Cure (TV)
http://www.animenewsnetwork.com/encyclopedia/anime.php?id=3434

美墨なぎさ ---- Tanya Kahana
雪城ほのか ---- Julia Meynen
ミップル・メップル(ダブルキャスト) ---- Diana Borgwardt

ミップル・メップル役のDiana Borgwardtさんはドイツ語版「CCさくら」のケロ役でもお馴染みの方。
非常に上手く、双方の味を出しており、とてもダブルキャストとは思えない程です。
(但し、当たり役なのか、と言うと議論が分かれるのでしょうが....)

それに関連して、一昨日、全部見せる気か、と突っ込んだばかりですが、RTL2は第1話全編を配信した(と言うより、してしまったと言うべきなのかな?)模様です。

URLはこちら、

http://www.rtl2.de/pokito/53_1258.php

http://www.rtl2.de/pokito/53_1259.php

これって、ネタばれじゃん....と思うのは当方だけかな??
posted by alpha7 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(1) | WCS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

